ケープタウンの可愛いカフェ。

南アフリカ、ケープタウンを訪れて驚いたことの一つが、可愛いカフェが多いこと。

今回たった1日の滞在だったので、事前にカフェを調べることはしていなかった。

ドライバーさんに寄れるカフェがあればコーヒーを飲みたいと伝え、案内してもらったのがMolten Toffeeだった。


たまたま通り道にあった、朝7時からOPENのカフェ。

それがこんなにお洒落なカフェだなんて、この街のカフェのレベルの高さを感じた。


ちょうど良いタイミングで、どこからかパンも運ばれて来た。

ラテとともに、朝ごパンを購入。


この時店にいた3人の男性の中にオーナーがいるのかはわからないが、店内も本当にセンスが良かった。

素敵なゴールドのペンダントライトに、ニットカーディガンのボタンのような可愛い椅子。


お腹が空いていたからかもしれないけれど、ラテもクロワッサンダマンドもとても美味しかった。


ふらっと立ち寄ったカフェが、こんなにも素敵だなんて。

“カフェ巡り” を目的にでも、また訪れたくなる街。


治安の悪いエリアや時間帯に気をつければ、ケープタウンは女性の旅先として人気の街になると思う。

いつになるかはわからないけれど、次に訪れる時のため、行きたいカフェリストを作っておくことに決めた。


—-

Molten Toffee

45b Kloof St, Gardens, Cape Town, 8001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。