Hotel New Grand – 横浜のクラシカルなホテル

今まで国内の情報をなかなかシェアしてこなかったけれど、リクエストを頂いたので少しずつ国内のおすすめアドレスを紹介していこうと思う。

今回は、2018年12月23日に宿泊した横浜の老舗ホテル、Hotel New Grandについて。


小さな頃から大好きなみなとみらい〜元町のエリア。

12/22-12/24が3連休だったこの年、大好きなクリスマスに何の予定もなかったので、ふと思い立ちこのホテルを予約した。


ホテルのサイトで各部屋をチェックし、クラシカルな内装が素敵な本館のグランドデラックスツインを予約。


viewを重視するならタワー館が良さそうだけれど、内装重視なら断然本館がおすすめ。


このようにテレビが収納内に設置されていると、非日常感を感じるのは私だけだろうか。


本館のグランドデラックスツインはシャワーとバスタブが分かれていて、グランドツインとデラックスはバスタブについているシャワーのみ。

お風呂好きな人は、デラックスの方が満足できるはず。


美術館にある絵画の額縁のようなミラーも、重厚感があって素敵だった。


アメニティはomnisens parisという、フランス生まれの自然由来のもの。


1927年にオープンしたという歴史あるホテルらしいお部屋のKEYも、気分を上げてくれる要素の一つだった。


内装含め、なんとなくフランスを感じられるような雰囲気に惹かれて予約したこのホテルが、GO TO トラベルキャンペーンもあり今とてもリーズナブルになっていて驚いた。

私が宿泊した時はお天気に恵まれず、窓から見えたのは真っ白な曇り空。


でもみなとみらいの夜景やクリスマスイルミネーションを満喫してから、徒歩でホテルに帰り素敵なインテリアに囲まれてのんびりした時間はとても素敵なものになった。


横浜市の歴史的建造物に認定されているだけあって、館内もとても美しいホテルニューグランド。


様々なドラマや映画、CMのロケ地になっているというのも納得。

遠くへ出かけなくても非日常を味わうのにぴったりのホテルだった。

HOTEL NEW GRAND  一休 / じゃらん

神奈川県横浜市中区山下町10番地
TEL : 045-681-1841

最寄駅:みなとみらい線「元町・中華街駅」1番出口より徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。