京都発のコーヒーショップ – OGAWA COFFEE LABORATORY

久しぶりにカメラを持って都内のカフェへ出かけた。

2020年8月にOPENしたOGAWA COFFEE LABORATORYは、京都発のコーヒーショップ 小川珈琲による東京初の店舗だ。


オープンして間もない週末ということで、朝8時半と早めに集合することに。

到着すると少しだけ店の外で待った後、検温をしてから店内へ。

店内のベンチで10分ほど待ち、私たちの番がやってきた。


カウンター席とテーブル席があり、他のゲストとのソーシャルディスタンスを充分に取る事ができたのでイートインも安心だった。


21種類もあるコーヒーの他、フードメニューも充実している。

朝11時まではモーニングセットがあり、悩んだすえにモッツァレラチーズとラクレットの炭焼きチーズトーストを選んだ。

ドリンクは酸味が少ないという0番のハウスブレンド京都のラテをチョイス。


池尻大橋のTOLO PAN TOKYOのパンそのものも、とろけるチーズも本当に美味しくて驚いた。

私が住む街にも美味しいカフェがたくさんあって嬉しいのだけれど、こんなにモーニングが美味しいカフェが家の近くにあったら毎週末のように通ってしまう気がする。


エッグスタンドで提供される茹で卵は、スプーンですくって食べるほどの柔らかさ。

トースト以外にもグラノーラなど気になるフードメニューがあり、フードに合うコーヒーもたくさんあるので、今から再訪が楽しみだ。


この街は、初めて私が一人暮らしをした思い出の街でもある。

都心に近いけれど、落ち着いた雰囲気が魅力的な住宅街。

きっとこのカフェは、”常連さん” に愛されるカフェになるのだろう。


混んでいなければつい長居したくなる、居心地の良いOGAWA COFFEE LABORATORY。

OGAWA COFFEE LABORATORY

〒154-0014 東京都世田谷区新町3丁目23-8
最寄り駅: 東急田園都市線 桜新町駅
営業時間: 7:00 – 22:00(ラストオーダー 21:30)
Tel.: 03 6413 5252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。