軽井沢での過ごし方 – ハルニレテラスでおひるねマッサージ –

星野リゾート BEB5軽井沢にてワーケーションを満喫し、軽井沢を去る前に最後に訪れたのがハルニレテラス。

目的は、おひるねマッサージ。

ハルニレテラスに店舗を構えるヒーリングマッサージ 常世tocoyo の施術を、期間限定で屋外の素敵なスペースで体験することができるのだ。


メニューは足裏 or 肩首頭マッサージ。

20分  3,500円とお手頃価格で、洋服を着替える必要もないので気軽に利用することができる。

木漏れ日が美しく、鳥の声と川のせせらぎが聞こえる空間で受けるマッサージは、本当に気持ちが良かった。


寝転がると、目の前にはこの眺め。


この価格で良いのだろうかというほど満足度の高い物だったおひるねマッサージの実施期間は、2021年8月31日まで。

12:00〜16:00の間、ハルニレテラスのベーカリー&レストラン「沢村」と「ギャラリー樹環」の間にある階段を下った所にある「川辺のベンチ」で行われている。


ほかにも軽井沢星野エリアには、様々なアクティビティがある。

特にファミリーにおすすめなのが野鳥の森ネイチャーウォッチング

季節ごとに変わる軽井沢野鳥の森の生き物を観察するツアーで、スタッフと共に野鳥の森を歩きながらその季節ならではの花や虫、鳥について学ぶことができるのだ。

海外旅行中などもこれは何ていう花だろう?と家族で話すことが多いので、今度家族で軽井沢を訪れたら体験してみたいと思っている。

※画像提供:軽井沢星野エリア


初めての人もリピーターの人も、季節ごとに様々な楽しみ方がある軽井沢。

やっぱりここが好きだと改めて感じた、新緑の季節の軽井沢旅だった。


*今回お仕事にて軽井沢を訪れ、軽井沢星野エリアのアクティビティを体験しました。

– 軽井沢エリア 取材記事一覧はこちら


軽井沢星野エリア 

〒389-0194 長野県軽井沢町星野
Tel:0267-45-5853

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。