パリでおすすめのリーズナブルなホテル-Hotel 34B Astotel

近頃パリでおすすめのホテルを聞かれることが増えてきた。

パリは世界各地の中でも特にホテル代が高い街。

もちろん憧れの最高級パラスホテルにいつだって泊まりたいけれど

1泊10万円以上するのでハネムーンでもない限りなかなかそんなに贅沢はできないのが本音。

一緒に行く人や季節、その旅の目的によって様々なエリアのホテルを選ぶ私のお勧めは-HOTEL 34B ASTOTEL-

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パリのホテルらしくない、明るくて広い部屋。

コンセントの数も多く、近くにお店やバーのあるにぎやかなエリアだけれど窓がしっかりしていて騒音はない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全身鏡もパリを旅するなら必要な要素。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこまでもトリコロールにこだわる内装も可愛かった。

 

ASTOTEL系列のホテルはパリに16軒あり、どこも口コミが良いホテルばかりなので以前から気になっていた。

空きがあったASTOTEL系列ホテルの中でHOTEL 34Bを選んだ理由はこちら。

 

◆バスタブ&冷蔵庫(ミニバー)付

ASTOTEL系列のホテルはラウンジがあり、1日中飲み物やお菓子がおいてあり

FREEで飲み食いすることができる。(全てのホテルではないかもしれません)

実はこれ、ショッピング後に荷物を置きにホテルに戻った時などちょっとした時に休憩ができて想像以上に便利だった。

そのサービスがあるからか、系列ホテルのいくつかは客室に冷蔵庫がない所もあったので事前にチェック。

いつも滞在中は近くのスーパーでバターやチーズを買う私にとって冷蔵庫は必要だし、

朝から晩まで歩き回ることが多いのでバスタブでのリラックスタイムも重要。

そんな私にとってバスタブと冷蔵庫があるHOTEL 34Bはぴったりだった。

◆最寄り駅がMetro 8/9 の通るGrands Boulevardsで好立地

お買い物をよくするプランタンやギャラリーラファイエットまで徒歩15分程

エッフェル塔を綺麗に見る事が出来るTrocaderoまで9番線で15分程

お洒落なカフェの多い北マレまで9番線で5分程

他にも少し歩けば7番線の駅も近く治安が悪い地区でもない立地の良さがとても魅力的。

◆口コミの良さ

ASTOTEL系列のホテルはどこもとても口コミが良い。

世界中の人々の口コミをいつもチェックするのだけれど、悪く言う人がほとんどいない。

◆価格の安さ

時期によるけれど、1部屋1万円ほどで泊まれることもある。

ホテルのオフィシャルサイトからの予約で無料の朝食がつくのも良い所。

パリで食べたい朝食はたくさんあるので食べるつもりはなかったのだけれど

少しのぞいたところ無料のわりに充実していたので1日食べてみた所なかなかだった。

フルーツやヨーグルトもあるので朝食の前にそれだけつまむのもアリかもしれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

口コミの良さに期待して行ったにも関わらず、その期待以上に良かったというのが率直な感想。

スタッフの方の対応もいつもフレンドリーで温かく、パリではよくある必要最低限のサービスとは程遠かった。

定宿にしてもいいかもと思ったけれど他のASTOTEL系列のホテルにも泊まってみたい気がする。

パリでリーズナブルだけれどとても居心地やコスパの良いホテルに出会うことはそう簡単ではない。

だからこそお勧めしたいホテルに出会った時はまた紹介したいと思う。

Hotel 34B Astotel

34 rue Bergère – 75009 Paris
Tel : +33(0) 1 47 70 34 34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。