Galeries Lafayette – 冬限定のICE CUBE BAR –

日没後、毎時ちょうどから5分の間エッフェル塔がキラキラとより一層輝くシャンパンフラッシュ。

夏は22時くらいまで見ることができない程日が長いけれど、冬は18時頃から見ることができる。

そんなシャンパンフラッシュを冬に見るのにオススメなのが、ギャラリーラファイエットの屋上テラス。

img_4660

 

ひたすらパリの街を歩き回ったこの日、雨がパラついてきたのでGalerie Vivienneに避難。

img_4636

 

光の街、パリは冬になると屋外でなくても、暗くなくても光を感じることが出来るみたい。

img_4628

img_4639

img_4631

 

写真を撮ったりムービーを撮ったりしている間に、気づけば雨は上がっていた。

嬉しくなり、すぐ近くのパレロワイヤルへ。

img_4641

 

観光客はもちろん、土曜日ということもあって子供たちもたくさん。

晴れた日の方が好きだけど、曇り空もパリらしい。
img_4643

 

お散歩を続け、気が付けばあたりが暗くなっていた。

期間限定でギャラリーラファイエットの屋上テラスにICE CUBE BARというものが出来ていると知り、訪れてみると..

ビニールでできたカマクラの中でドリンクや軽い食事をできるようで、冬の寒さから逃れながら光の街を眺める事ができる絶好の場所。

img_4649

 

ただ、やはり皆考えることは同じようで先客が10組ほど。

通された席によってはエッフェル塔が見えないかもしれないので、並ぶのを諦めることに。

img_4652

 

ラファイエットのテラスは広いので、ICE CUBE BARに入らなくてもこの通りエッフェル塔を眺めることができる。

img_4645

img_4647

 

トロカデロやシャンドマルス公園など、間近から見るエッフェル塔も素敵だけど

こんな風にパリの街やコンコルド広場の観覧車などと一緒にエッフェル塔を眺めるのも、悪くない。

img_4657

—–

Galeries Lafayette

40, Boulevard Haussmann 75009 PARIS
最寄り駅: Chaussée d’Antin La Fayette M7/9 駅直結
営業時間: 月-土 11:00 – 19:30 日 11:00 – 18:00 (Ice Cube Barの営業時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。