星のや沖縄 – 沖縄でしか体験できないSPA –

2021年4月にオープンした星のや沖縄 スパ。

海や植物など沖縄の自然の力を取り入れたメニューで、心身ともに癒してくれる場所。


スパのためだけに建てられたスパ棟には、3つのトリートメントルームとレセプション、施術後にお茶をいただくアフタールームがある。

2人用のトリートメントルームには海を眺められるバスルームもあり、リゾートらしさを存分に感じることができる。

3部屋のうちペアルームは1部屋のみなので、早めに予約をすると安心だ。


私が今回体験したメニューは「月」90分 26,620円のオイルトリートメント。

星のや沖縄の施設内でも育つ「月桃」という植物の葉ともち米粉を練って蒸した「月桃玉」を体にあてながら、全身のオイルトリートメントを受けられるメニューだ。

温かな月桃玉は香りもよく、五感で癒し効果を与えてくれた。

強い力で凝りをほぐすのではなく、やわらかなタッチでリンパを流し心身をリラックスさせてくれるタイプのトリートメント。

この心地よさを長く感じていたいと思っていたけれど、気づけば深い眠りに落ちていた。


施術後はアフタールームでのティータイム。

心も体も軽くなり夢見心地で、月桃のハーブティーを味わった。


オイルトリートメントのほか、国家資格者による「指圧マッサージ」のメニューもあり、こちらは客室で受けることもできる。

海を眺め波の音を聞きながらマッサージを受けるなんて、至福の極みではないだろうか。


星のや沖縄では道場で行うストレッチや海沿いの乗馬など、体を動かすアクティビティを体験することができる。

そういった運動とスパを交互に行うと、緊張と弛緩の繰り返しによって心身が解きほぐされるとのこと。


旅先で心身ともに癒され、健康になる。

星のや沖縄では、そんな夢のような体験をすることができた。


*今回ブライダル撮影のお仕事にて沖縄を訪れた際に、星のや沖縄の宿泊を体験しました。

星のや沖縄 取材記事一覧はこちら

– 部屋紹介 フゥシ & ハル

– 朝食 インルーム&ダイニング

– 夕食 インルーム&ダイニング

– おすすめの過ごし方 無料でたのしめるプラン 有料アクティビティ SPA 海辺のアニバーサリープラン フォトスポット

– 星野リゾート バンタカフェ

*コロナ禍の旅行では目的地/出発地の感染状況を鑑みて、特に旅前〜旅後の前後2週間、責任を持って行動するよう努めましょう。

– 参考:新しい旅のエチケット / コロナ禍での旅について


星のや沖縄

〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間474
Tel:0570-073-066(星のや総合予約)

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。